【My Buddy】下地の着色作業が完了

またまた、フジゲンカスタムハウスさんより、
相棒の進捗のご連絡がございました!
着々と進んでいるようですね。(^^)

メールによりますと、下地の着色作業が完了したとのこと。
発色に深みを持たせるために、数回に分けて塗り重ねを行っているとのこと。
ちょっとだけ、写真などを。
EOS 4
これで、何色かわかっちゃいましたね?
結構、木目がしっかりと出てしまうのですね...

前回も書きましたが、メイプルフレイムトップが、
2枚の板のつなぎ合わせになっているので、
個人的にはそれが目立たないのが好みなのですが、
しっかり真ん中でつながっているのがわかりますね...(^^;
まあ、仕方ないか。

あと、前回報告のナチュラルバインディングも綺麗ですね。

裏側のマホガニーはこんな感じです。
こっちは、落ちついた感じですね。
EOS 5
次回の報告が楽しみです!
情報が入りましたら、また報告させていただきます!

↓ランキング上昇中です!いつもありがとうございます!。
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

HIROさん

フジゲンレポート待ってました!!
この画像を見ての感想ですが、、、、、、、、

カッコいいーッ!!!!すごく綺麗な赤ですね!!
フレイムもギラギラしていて美しいです☆
バックのマホも渋くてとても良い感じで、トップの派手さを引き立てているよう。メイプル指板だと本当に目立つでしょうね~。いいなー羨ましいなー☆

僕も好きなんですよね、綺麗で派手なギターって。
ポールリードスミスとか。でも腕とあまりにも釣り合わないので気後れします。試奏なんて一生出来そうにありません(笑)HIROさんのギターも眺めているだけで幸せになれそうです。

また報告待ってますね。

のんちさん、

いつもありがとうございます。そうなんですよ~この色を生かす為に、わざわざメイプルにしたんです。本当はローズウッドの方が好みなんですけど。

最初は、ブルー系、イエロー系と悩んだのですが、ブルー系が圧倒的な人気で、量も多いようなので、独自性を出す為に赤を選択しました。

ほんと、「ギターはいいのに...演奏は...」と言われないように、一生懸命勉強したいと思います。

赤で大正解ですよ!!僕も本気で欲しくなりましたもん赤いギター!!目立ちますよ~かなり。
弾かない時でも眺めながらお酒飲めそう(笑)
僕の夢でもあります。「俺のギターカッコいいよなぁやっぱり」とか言いながらチビリ☆実物拝見したいなー。

のんちさん

ありがとうございます。私も一杯いただきたいと思います!

では乾杯!!
非公開コメント

カウンター

ブログ ランキング

バナーをポチッとしていただければ幸いです。↓

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
40代半ばのおっちゃんギタリスト。

これまで何度もギターに挑戦してきましたが,ことごとく挫折...

40歳を機に新しい事に挑戦しようと思い,再びギターに挑戦することに。

2011年9月からギターを再開。どうせまた挫折するだろうと半信半疑でしたが,なんとか4年間継続することができました。(2015年9月現在)

好きな音楽はHR系、プログレ系ですが、2015年からブルースに興味が出て、2016年からJAZZにシフト。現在は、JAZZギターに挑戦中です!

◆好きなジャンル
 Progressive Rock,Hard Rock,Blues, Jazz...
◆好きなアーティスト
 IT BITES,RUSH,Extreme,Iron Maiden...

※Amazon アソシエイト・プログラムに参加しております。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR